【ha-Basic】テーマ バージョン4.2リリース

公開日: 更新情報
【ha-Basic】テーマ バージョン4.2リリース

【シンプルで使いやすいWordpress用無料テーマ【ha-Basic】を更新しました。

【ha-Basic】バージョン4.2のダウンロードは文末のリンクボタンから行ってください。

バージョン4.1からの主な変更内容は、最終更新日から一定日数経過した過去の投稿の本文先頭に案内を表示させる機能を追加したことです。

過去の投稿への案内表示の概要・設定方法

本機能を使うことにより、最終更新日からの経過日数によって以下のような案内を本文先頭(アイキャッチ画像下)へ表示させることができます。

【ha-Basic】テーマ バージョン4.2リリースの画像|ha-Basic

時事ネタを扱うサイトや刻々と変化する技術情報サイトなどでは、情報が古い可能性があることを知らせることができるため、トラブルや誤認等の防止に役立つと思います。

過去記事への案内表示の設定方法

テーマカスタマイザーを開き、「ha-Basic設定」→「表示設定」を開きます

古い投稿の冒頭に案内表示する」にチェックを入れると機能します。

※デフォルトでは表示しないようにしてあります

標準の日数は1095日(3年)にしてありますので、変更したい場合は「古い投稿の基準日数」へ半角数字で入力します(例:5年の場合は1825)

【ha-Basic】テーマのダウンロード

2021年8月7日 バージョン4.2へ更新しました

【ha-Basic】の最新バージョン(4.2)は以下のボタンから入手いただけます。

ファイル管理の都合上、配布ページのドメインが本サイトのドメインと異なりますが、私「ひまあーと」が管理・編集しているメインサイト「Knowledge Base」のドメイン配下のサブサイトですので、ご安心ください。

本テーマはセキュリティ上の観点などから、アーカイブバージョン(旧バージョン)のファイル提供を行っておりません。旧バージョン用の更新情報ページについても、常に最新バージョンのみダウンロードいただけるようにしています。

サイトへの支援をお願いします

サイトへお越しいただきありがとうございました。
テーマを無料で提供し続けることができるよう、投げ銭によるサイトへの支援、およびSNSによる拡散をお願いします

  •  白黒ハチワレ猫の【モモ】とのんびり暮らしながらフリーランスでサイト制作のお手伝いをしています。
    ブログツールでありながら本格的なウェブサイトに必要な機能を追加できるWordpressの良さを活かした楽しく便利なサイト作りのお手伝いをさせていただいております

QR Code

このページはモバイル端末でもご覧いただけます

左のQRコードを読み取っていただくと、このページのURLが表示され、簡単にアクセスできます。ぜひモバイル端末でもご覧ください。

WordPressのカスタマイズ・不具合対応などご相談ください

Wordpressのカスタマイズ、不具合解消のご相談はすべてココナラのダイレクトメッセージからお受けしております。まずはこちらのバナーからお気軽にお問い合わせください。