【ha-Basic】テーマ バージョン3.1リリース

公開日: 更新情報
【ha-Basic】テーマ バージョン3.1リリース

【シンプルで使いやすいWordpress用無料テーマ【ha-Basic】を更新しました。

更新内容は以下の通りです。

  1. デフォルトデザインを変更(可能な限り装飾なしのスタイル)
  2. バージョン3.0までのデフォルトであったグレー系のカラーパターンは「グレー」として選択できるようにしました
  3. CSSの軽微な修正を行いました
  4. カラーパターンの選択で見出しタグデザインが強制されないようにする設定を追加

【ha-Basic】テーマのダウンロード

2021年8月7日 バージョン4.2へ更新しました

【ha-Basic】の最新バージョン(4.2)は以下のボタンから入手いただけます。

ファイル管理の都合上、配布ページのドメインが本サイトのドメインと異なりますが、私「ひまあーと」が管理・編集しているメインサイト「Knowledge Base」のドメイン配下のサブサイトですので、ご安心ください。

本テーマはセキュリティ上の観点などから、アーカイブバージョン(旧バージョン)のファイル提供を行っておりません。旧バージョン用の更新情報ページについても、常に最新バージョンのみダウンロードいただけるようにしています。

更新の詳細情報

1および2のデフォルトカラー、グレーカラー(旧デフォルトカラー)にの選択ついては、今まで通りテーマカスタマイザーの表示設定より変更できます。

3についてはデフォルトカラー設定に際し、グレーカラーのCSSと被っていたものを削除しました。

4については、テーマカスタマイザーのカラーパターン選択下に「見出しタグをカラースキンに合わせる」というチェック項目を設けました。OFFにすることで、カラーパターンでの見出しグラデーション等が無効になり、見出しカスタム画面(見出しを選択した際の右画面)での変更がスムーズに適用されるようになります。

OFFにした場合には、過去のすべての見出しタグがデフォルトパターンと同一(装飾のほぼない形)になりますので、調整いただく必要が出てくるかも知れません。

  •  白黒ハチワレ猫の【モモ】とのんびり暮らしながらフリーランスでサイト制作のお手伝いをしています。
    ブログツールでありながら本格的なウェブサイトに必要な機能を追加できるWordpressの良さを活かした楽しく便利なサイト作りのお手伝いをさせていただいております

QR Code

このページはモバイル端末でもご覧いただけます

左のQRコードを読み取っていただくと、このページのURLが表示され、簡単にアクセスできます。ぜひモバイル端末でもご覧ください。

WordPressのカスタマイズ・不具合対応などご相談ください

Wordpressのカスタマイズ、不具合解消のご相談はすべてココナラのダイレクトメッセージからお受けしております。まずはこちらのバナーからお気軽にお問い合わせください。